yujihazama’s diary

僕が作ったもの、気づいた便利なことを紹介していきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【Googleスプレッドシート】セル内に選択肢を作成する【超便利!】

1. 選択肢を作成するセル、セル範囲を選択します。 2. 「データの入力規則」をクリック 一番下にあります。 3. 「条件」を「リストを直接指定」にします その条件で表示させたいものをカンマ(,)でくぎります。 「無効なデータの場合」は入力を拒否がいいです…

【Cinema4D】【超初心者】とりあえず知っておきたいことメモ[超個人的]

・イラレで作ったパスの読み込み パスを3D空間で作るのはだるいのでイラレでぱぱっと図形を作ってそれを読み込ませます。(たぶん分割ビューでやる方がcinema4dになれたらはやいの?) 1.プラグインをインストール CV-ArtSmartっていう公式(?)が出してるプラグ…

アプリ甲子園に挑戦しようとしている後輩たちへ

自己紹介とか どうも! 狭間です! 普段、Life is Tech!というところでメンターとしてメディアアートというものを教えています。4ヶ月で、無料で、初心者から教えるメンターになれちゃうプログラムが絶賛募集中なのでぜひどうぞ! その際紹介者には「狭間祐…